オリジナルデザインのガーデニング

ガーデニングを始めるなら、手入れの行きとどいたお庭やベランダにしたいですよね。
素敵なお庭を見てみると、見た目が綺麗なだけでなく、さりげない遊び心を出している庭造りをしているおうちがよくあります。装飾がされていたり、可愛い置物があったりして、ガーデニングのセンスが見え隠れしていたり、個性を表しているようで、どこととなく温かみを感じる場合が多いと思います。

庭の置物で多いのは、キャラクターの形をした物や動物の形をした物でしょうか。
置物も、石像だったりランプがつくスタンドだったりとさまざまです。またおうちのペットを型取った置物を置いているお庭もありますよね。そういった、遊び心のあるものを置く事がガーデニングをより楽しむ要素になっていると思います。

ご自身でもガーデニングにオリジナリティを出したいなら、素敵な雑貨を選んでみるとよいでしょう。ホームセンターでも手に入りますが、より個性的なものを求めるならインターネットショップがおすすめです。品揃えが豊富できっとお気に入りのものが見つかると思いますよ。

ガーデニングはイメージをすることから

庭のあるお家に住んでいる方は特にですが、ガーデニングをしてみたいけれど結局何をどうしたら良いか分からなかったり、予算を考えると結局ガーデニングをやめてしまう方が多いのではないでしょうか。
多分、一から庭作りをしようと思ってもイメージが膨らみすぎて、一体何から手をつけたら良いのか、それにはどんな知識が必要なのか迷ってしまうからだと思います。

そうならないためにもまずはガーデニングの基本的な事を知る事、つまりレンガや土、石、ウッドデッキや枕木、砂利と言ったガーデニングの材料の知識を簡単に知る事から始めてみると良いかも知れません。
素敵なお庭造りをされているおうちを見て、どんな材料でどんな構成で作られているのかを参考にして、そこからガーデニングのイメージを具体化していくのも良いですね。

イメージできたら、あとはコツコツ作業をするだけです。 最初は失敗することもあるかも知れませんが、ぜひ自分なりの庭作りをしていってみて下さいね。

design テンプレート

inserted by FC2 system